「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:on the table( 207 )
暑さ寒さも。。。
b0112309_1419185.jpg

 
 
 今日はお彼岸の入り。 それにしても暑いなぁ・・・
  
  
ゴーヤーの季節もそろそろ終わる。 
  
チャンプルーはもちろん、お漬物や冷奴のトッピングとしても
 
我が家の夏の食卓に欠かせない。
 
 
『また来年もよろしくね』、と実家の親に言わなきゃ。
 
  
食べ物には、○○産とうたっている特産物があり、人々から親しまれている物も多い。
 
このゴーヤー、
 
小振りだけど無農薬で、どこにも売っていない、『家族』産とでもいう野菜かな。
 
   
  
ありがとう、ごちそうさま。
 
 
  
 
[PR]
by leafy443 | 2007-09-20 14:41 | on the table
風を頬に感じながら
b0112309_8204472.jpg

 

  
 『風』を感じてみる。
 
季節の移り変わりだけではない何かをも感じる気がした。
 
 
 
   
[PR]
by leafy443 | 2007-09-14 08:45 | on the table
甘い誘惑
b0112309_1835473.jpg

 
 
 夕食までまもなくの、いい時間なんだけれど・・・
 
それでも空腹って我慢できないものだ。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-09-11 18:37 | on the table
葡萄の季節
b0112309_8515410.jpg

 
 
 昨日、駅前でご近所さんに遭遇した。小学生2人boysとお母さん。
 
そろそろ夏休みも終わりですね、などと声をかけると
 
「早く、早く学校へ行きたい!」と話すお兄ちゃん。
   
彼のキラキラと輝いている瞳の奥に、逞しさのようなものが見える。 
  
  
夏の終わりに感じる淋しさというより、秋の訪れが楽しみになった瞬間だった。
  
 
 
   
 
[PR]
by leafy443 | 2007-09-01 09:00 | on the table
おんなじ風
b0112309_18255584.jpg

 
 
 人や物事に対して、似たような距離感を持っているって落ち着く。
       
久しぶりの会話でそう感じた・・・

      
    
   
ふと、洗濯物を取り込みながら思ったこと。
 
彼女にも、おんなじ心地よい風が吹いているといいな。
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-08-31 18:49 | on the table
残暑、厳しく・・・
b0112309_1421124.jpg

 
 蝉の大合唱。 夏だもの、ね・・・
 
 
 
  
[PR]
by leafy443 | 2007-08-13 14:05 | on the table
marshmallow

b0112309_9562973.jpg

 


 何故かしら・・・ 
  
    
たまに無性に口にしたくなる、marshmallow
 
ほんのり甘く真綿のように柔らかい。
 
 
優しく懐かしい、何かを包み込むような、何かに包み込まれるような、そんな味。
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-07-21 17:26 | on the table