「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:flower ☆fresh☆( 37 )
Brush up

b0112309_1835847.jpg





      先日収納記事だけUPしてましたね

      アレンジは春らしい色合いでテーブルに並べるとお花畑のよう!
      
      先生のレッスンは盛りだくさんの内容でとびっきり楽しめます

      今回も沢山の事を学べた貴重なひと時でした~




  
[PR]
by leafy443 | 2013-03-23 00:00 | flower ☆fresh☆
fresh flower


b0112309_13174313.jpg




b0112309_13185777.jpg




b0112309_13195912.jpg



        

            どのショップも赤やピンクのアレンジばかり・・・・・

            忘れてました・・・今日はバレンタインですね。

            それにしても見るだけでも勉強になりま~す。







  
[PR]
by leafy443 | 2012-02-14 13:30 | flower ☆fresh☆
紫陽花
     
b0112309_16224653.jpg



     
                        我が家の紫陽花は、今が満開です。
[PR]
by leafy443 | 2011-06-14 00:07 | flower ☆fresh☆
春よこい
     
b0112309_1320196.jpg





            チューリップもそろそろ終わりですね

            私の住んでるこちらは、桜が満開です

             お花を見たり触れたりすると、とっても癒されます
  
            自分らしくアレンジしてプレゼントする事も好きです

            ステムをリーフで巻き、小物で季節感を出すのがマイブーム
           
            今月16日は、チャリティプリザレッスンを開催

            若干お席をご準備できます

            ご興味ある方は、ご連絡下さいませ

            携帯 もしくは flower19634705@yahoo.co.jpまでemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by leafy443 | 2011-04-05 13:02 | flower ☆fresh☆
テーブルフラワー
  

  
b0112309_1885396.jpg







        バスケットに入れてティータイムを楽しむのは如何でしょうか?



        テーブルフラワーのポイントは、相手の顔が見えるよう、高さに気をつけなければいけませんね
[PR]
by leafy443 | 2011-02-04 08:20 | flower ☆fresh☆
Green&White
b0112309_2011339.jpg






          大好きなお花を大好きなフラワーショップで購入



           ざっくり入れてみる


        
           やっぱり、この色の組み合わせが一番好き!
[PR]
by leafy443 | 2011-02-02 07:47 | flower ☆fresh☆
10月


 
b0112309_139966.jpg




  朝夕、秋の気配を感じるようになりましたね


  ご近所で家庭菜園されてる方から頂いた花材でアレンジしてみました


  モダンなアレンジも好きですが、結構ナチュラルな感じも好きなんです
[PR]
by leafy443 | 2010-10-01 13:41 | flower ☆fresh☆
レッスン



b0112309_1843112.jpg




パリコレやホテルリッツ等幅広くフラワーデザイナーとして活躍されている

斎藤由美先生のレッスンを受講

サロンは白を基調に天井までアートが施してあり、素敵な空間でした

一から丁寧にご指導くださるとても気さくな先生ですemoticon-0159-music.gif

こんな私でも何とかシャンぺトルブーケに仕上がったんですよ







b0112309_18434279.jpg




斎藤先生、ベルさん、有難うございました

田中先生、公私共にお世話になりました

Iさん、Mさん、Oさん、またお会いしましょうね
[PR]
by leafy443 | 2010-09-20 00:19 | flower ☆fresh☆
Rungis




b0112309_10223911.jpg





はじめて行ったMarche

あれこれ目移りしてしまいます

珍しい品種の花や大好きな実もの、とても充実していました

クリスマス時期には、辺り一面モミの木でいっぱいになるそうです

資材購入にと一度手にしたものの、帰国時を想像し断念しました(残念)



その後ランチしていよいよレッスン

続きは次回に・・・・
[PR]
by leafy443 | 2010-09-17 08:16 | flower ☆fresh☆
九月
b0112309_1622713.jpg






爽秋にはもう少し時間がかかりそうな残暑厳しい毎日ですね


庭に咲いたこしょうをさし色に簡単アレンジ


ナチュラルな籠にざっくり入れてみました


炎天下の中、凛と咲いている草花に元気をもらった気がします


さあ、今月も頑張ろうっと!
[PR]
by leafy443 | 2010-09-01 00:49 | flower ☆fresh☆