カテゴリ:travel( 43 )
旅レポⅡ
     
b0112309_23525233.jpg



今回私がしたかったこと





     
b0112309_2358320.jpg



引き潮時、数時間だけぽっかり浮かぶ無人島でのピクニックランチ


    

     
b0112309_0292747.jpg
 
     


せっかくだからと散策しながら珊瑚やヒトデ発見!!

島一周、5分もかからなかったですけどね







     
b0112309_0253415.jpg




ラッキーなことに夕暮れ時、空一面夕焼け色に染まり感動的でした


これにて旅レポおしまい!


 

      
[PR]
by leafy443 | 2013-06-02 00:00 | travel
GWレポ


         
b0112309_16112016.jpg



 遅くなりましたけどGWレポです

 透明度の綺麗な海は沖にいかなくても間近で魚を感じられ、とっても癒されます

 それでも釣り好きな夫は、ボートで沖までトローリングに



        
b0112309_16184714.jpg



朝5時半に出航

珍しい魚や



        
b0112309_1620477.jpg




自力では引き上げられないこんな大物も!!!



        
b0112309_16253367.jpg



皆様にお裾分けした後、お造りにしてもらったんですよ

たまな先生からマイ醤油持参がよいですよ♪とアドバイスもらってたので

完璧な下準備のもと、美味しくいただきました。



続く・・・・

  
[PR]
by leafy443 | 2013-05-31 00:00 | travel
神々の国India
    
b0112309_19341538.jpg




     タージ・マハールの原型となったムガール建築の傑作、フマユーン廟

     広大な庭園に立つ、赤砂岩と大理石のコントラストがすばらしい建築物



   
b0112309_19504716.jpg




  フマユーンが眠る墓の天井の見事な彫刻

  今回は、予想外のトラブルで日程短縮となり世界遺産巡りはここだけ




   
b0112309_2012441.jpg



  
  俗にいうピンクシティーのジャイプール旧市街は、マハラジャの文化を感じます

  風の宮殿の外観も、赤レンガ色っぽいピンク塗装が施されていて街のあちらこちらがこんな感じ

  英国のヴィクトリア女王の息子、アルバート王子の訪問を歓迎するために建物をピンクにしたらしいですよ




   
b0112309_20145389.jpg




  車での移動中は、動物樣と思うぐらい色んな動物が車道を歩いてます



   
b0112309_2019553.jpg




  カメラを向けると「撮って~」と寄ってくるんですよ

  皆とっても笑顔がステキ

  今回ほど子供達の写真を沢山撮った国はないかもしれません

  異国の地に出かけると、思いがけない発見や、忘れかけていた事に気付かされたりと

  旅っていいですね・・・・・

  


   
b0112309_20364945.jpg




  そうそう、旅の思い出の一つに柳楽先生ご夫妻とのディナー

  カメラを構えてるのが先生ですよ~御主人樣はその向かいに

  旅慣れていらっしゃり、話題豊富で、時間の経つのも忘れるぐらい楽しくって、気づいたら貸切状態

  インドでお食事なんて、多分一生に一度でしょうし、最高の思い出となりました

  先生ご夫妻有難うございました

  インドレポは一応これでおしまいですが、柳楽先生のIndia photoとっても素敵です(Click!)

  
       
[PR]
by leafy443 | 2013-01-17 18:26 | travel
RANTHAMBORE,INDIA
b0112309_18115020.jpg




    テント内はこんな感じ

    ベット足元BOXが冷蔵庫がわりのクーラーボックス



    
b0112309_18161254.jpg



    バスタブもちゃんとコンクリート仕様でなかなか立派

    でもね、お湯を入れたら、そく入らないと冷めちゃうのでちょっぴり大変でした


   
   
b0112309_18263776.jpg


    
    パウダールーム?洗面台はこんな感じで部屋の左右にあります




   
b0112309_18413066.jpg



    DININGやLIBRARYもテント

    ちなみに写真はディナー時のDINING

    宮城県の日本酒も置いてあってびっくり!

    呑んべの私はインドのワインとお料理で楽しみました

    が、足元にはdelonghiのストーブを2台置いてもらったんですよ

    とにかく寒くって寒くって・・・・・

   

    
b0112309_1855646.jpg



    それでもせっかくだからとガーデンバーでお酒を飲んだのです
    

    では、INDIAの旅、もう少しお付き合い下さいませ
[PR]
by leafy443 | 2013-01-15 00:00 | travel
India Jaipur



     
b0112309_19591969.jpg




       サファリは1日に2回体験できるとの事で朝とお昼に出かけました

       インドなのにこの時期早朝気温5℃



     
b0112309_20105662.jpg


       痛寒い中色んな動物が朝の挨拶にあちこち出没

     
b0112309_20121753.jpg




     
b0112309_20135618.jpg



       オープンジープサファリなので身近に動物を感じて感激

       あ~もっと近くを撮りたい

       キットじゃなく望遠レンズを購入してくるべきだったと反省

       それにしてもふくろう可愛いですね




      
b0112309_20231272.jpg




       最後まで逢いたかった虎とは出会えなかったけど

       ウエルカムテントには、こんな感じで虎のページが広げてありました

       続く・・・・・


 
       
       


     
[PR]
by leafy443 | 2013-01-14 00:00 | travel
India の旅



      
b0112309_16271655.jpg





       
        すでに帰国しておりましたが早速仕事モードにスイッチ・オン


        年始からゆるりとしたスタートですけど本年も宜しくお願い致します






      
[PR]
by leafy443 | 2013-01-12 00:00 | travel
お勧め温泉宿


       
b0112309_1824718.jpg



        楽しみにしていたお宿



       
b0112309_184526.jpg



        和室に入るとやっぱり落ち着きます

       
       
b0112309_1895923.jpg



        各部屋露天風呂があるので、好きな時、好きなだけ入ってました



       
b0112309_18173722.jpg


        旅の楽しみと言えばやっぱりお食事


       
b0112309_18192483.jpg


    
        新鮮食材でお味も盛りつけも勉強になります



       
b0112309_1827072.jpg



        今回お世話になった界ASO
        スタッフのほどよい距離感の中、さりげない気配りにまたお邪魔したくなるそんなお宿です


          

  
        


              
        
 

               
  
[PR]
by leafy443 | 2012-11-01 00:00 | travel
美味しいお店


     
b0112309_1603698.jpg


      そば街道の発祥のお店


     
b0112309_1738445.jpg

    
      二時間以上待って待って・・・・

      蕎麦殻ごと石臼で挽いてるので噛むほどに独特の甘さや香りがしてツルッと食べちゃいました

      戸無のそば屋  0967-42-1510




     
b0112309_17405977.jpg
 


      阿蘇は田楽焼きも有名

      今回は、「高森田楽の里」に行ってみました

      お店によってお味噌の味も違うので自分好みの味を探してみるのもいいですね。

      高森田楽の里 0967ー62-1899



      
b0112309_1747558.jpg



      最後はやっぱりデザート

      ふらっと立ち寄ったお店は8月にOPENしたばかりだそう

      カトル・カールミオ 0967-67-3022


      
b0112309_17542225.jpg




      ケーク・サレ専門店らしく目移りするぐらいいろんな種類が置いてありました

      ちなみに田楽をお腹いっぱいに食べてたのでこの日はコーヒーのみ

      このお店、女子会仲間が気に入りそう

      皆で一緒になんてなかなか難しい年齢ですけど、日帰り企画してみようかな?

      早朝鹿児島出発したら日帰りでも満喫できる阿蘇や大分

      本格的な紅葉の季節、是非お出かけしてみて下さい


      それでは次回最終レポは、お勧めのお宿をご紹介します

     


      
      
[PR]
by leafy443 | 2012-10-30 00:00 | travel
阿蘇・久住旅レポ

     
b0112309_20521071.jpg



      何年ぶりでしょう

      阿蘇をドライブしてみました

      阿蘇山を貫くように延びるルートは、お天気に恵まれると最高です

      こちら山頂がすり鉢状にくぼんだ米塚


     
b0112309_20595532.jpg


      ミルクロードや山なみハイウェイを爽快に走ると広大な草原の草千里ヶ浜


     
b0112309_2174277.jpg


      乗馬でこの辺りを散策するのもお勧め



     
b0112309_2113111.jpg



      足を延ばして花公園をのんびりなんて如何でしょう


     
b0112309_21222562.jpg



      私の1番のお勧めは鍋ヶ滝

      小国まで車を走らせると清涼飲料水CMロケ地にもなった風光明媚な滝

      こちら洞窟の裏まで歩けるんです

      マイナスイオンをたっぷり浴び癒されました

      それでは次回グルメ編をUP致します



  
     
[PR]
by leafy443 | 2012-10-28 00:00 | travel
帰国


      
    
b0112309_18461491.jpg





     久しぶりの更新です


     仕事でしばらく日本を離れてました


     会場のエントランスにはこんな感じのCM


     


    
b0112309_18483337.jpg






     今年のBagは濃紺

     PCや資料がたっぷり入るので毎年重宝しています

     夫と長期間一緒だとリズムのように喧嘩し、極めつけはスーツケースがパリから迷子に!

     手元に戻ってくる事を祈るのみで~す

     旅のご報告はまたの機会にでも




     まずは来週からスタートするテーブルレッスンの準備にとりかかります







     


    
     

       
  


      
[PR]
by leafy443 | 2012-09-15 00:00 | travel