「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おんなじ風
b0112309_18255584.jpg

 
 
 人や物事に対して、似たような距離感を持っているって落ち着く。
       
久しぶりの会話でそう感じた・・・

      
    
   
ふと、洗濯物を取り込みながら思ったこと。
 
彼女にも、おんなじ心地よい風が吹いているといいな。
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-08-31 18:49 | on the table
ワタクシ的楽しみ方
b0112309_8251676.jpg

 
  
 海外のレストランというと、その地の食事を頂く場所、をイメージしがち。
 
でも、他の楽しみ方もあるような気がする。
 
 
例えば、グラスやカトラリーのセッティングをはじめ、食卓を飾るテーブルフラワーにも目が留まるし
 
サービスを提供してくれるスタッフとの会話も楽しい。
  
もちろん、建物自体や窓からの眺めも心地よい。
 
 
 
ただはっきりとわかっている。
 
それは、たまにだからいいんだということ。 
 
 
普段の忙しさにも、こういった旅の美味しい食事にも

どんな状況でも自分の意識って大事だな・・・
 
 
    
[PR]
by leafy443 | 2007-08-28 08:43 | travel
山の上 de パフェ
b0112309_14494370.jpg

 
 パフェの味も、食する場所によって変わる。
 
自然のパワーをトッピングにして・・・
 
 
  
 
  
[PR]
by leafy443 | 2007-08-27 14:53 | travel
旅の香り
b0112309_16484285.jpg

 
   
 旅先からの便りは、心地よい時間をプレゼントしてくれる。
 
自分も、そのハガキを読む間、一瞬だけでもその地にワープした気分。
 
石畳の古い街並みも、遠くに望む山々も、きれいな夕日の海岸も・・・
   
    
瞳を閉じてその素晴らしい景観をひとり占め。
  
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-08-23 16:58 | sono・tokidoki
『和』style
b0112309_1332189.jpg

 
 どんなモノ、コト、にも共通していえること。
 
程よいバランスが肝心。
     
   
『和』過ぎず『モダン』過ぎず・・・
 
 
  
 
[PR]
by leafy443 | 2007-08-15 13:40 | flower ☆fresh☆
残暑、厳しく・・・
b0112309_1421124.jpg

 
 蝉の大合唱。 夏だもの、ね・・・
 
 
 
  
[PR]
by leafy443 | 2007-08-13 14:05 | on the table
beige
b0112309_1044253.jpg

 
   
 『夏色』といえば、ブルーをイメージ。
 
でも、色味を抑えたベージュもなかなか使える。
 
 
ひとつひとつ拾い集めた貝殻を目にすると、かけがえのない時間を過ごしたことと

いっつも、あて損ねていた西瓜割りを思い出す。
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-08-09 10:23 | interior
Happy Summer
b0112309_905280.jpg



 ひとつひとつ、その夏の思い出を確かめるように集めた、sea glass
   
 
この夏も、あの海岸に行こう。
 
いくつもの思い出が、波と同じように寄せては引いてくみたい・・・
 
 
 
蘇ってくる。
[PR]
by leafy443 | 2007-08-06 09:11 | interior
葉月
b0112309_10185189.jpg

 
 今日から8月。また新しい月が始まった。
 
1日って、何となく背筋がピンとする気がする。
  
 
夏本番。
 
例年に無いほどの猛暑に、ヘナヘナってなりそうなところを
 
ビタミンカラーの花にパワーを頂くとしよう!
 

 
[PR]
by leafy443 | 2007-08-01 10:30 | flower ☆fresh☆