「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ジャムが叫んでいる!
b0112309_18204772.jpg

 
 
 
春色の花々には、お腹を空かせる魔法があるのでしょうか。
  
   
ジャムが、ワタクシをもっと食べてと叫んでいるようで。。。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-29 09:20 | on the table
京都を思いつつ。。。
b0112309_8191418.jpg

 
 
 京都は今頃、寒いんだろうなぁ。。。
 
 
お茶を淹れながら、あの鮮やかな紅葉を思い出す。
 
  
 
頂いた京菓子、抹茶風味がたまらない。
 
ごちそうさま。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-26 08:26 | on the table
積み重ねの毎日
b0112309_8214446.jpg

 
 
 
 昨日、一日中雨が降っていた。

今日も、すっきりしない天気のよう。。。
  
   
 
だからといって、時間は待ってくれない。
 
 
 
 
 
『今日も一日、出来るだけ精一杯やる!』
  
その積み重ねでいいんだよね。
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-21 08:32 | flower ☆preserved☆
期待すること
b0112309_7481741.jpg

 
 
 
 プリザーブドフラワーも進化しているんだなぁと思う瞬間がある。
 
花材の種類、質が格段に変わってきた。
 
 
  
価格もグーンと安くなるという劇的な変化を、密かに期待している。
 
 
  
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-18 07:52 | flower ☆preserved☆
黄色い応援
b0112309_839164.jpg

 
 
 丘の上の美術館へと足を運んだ。
 
館内の、あの、何とも言えない空気感がたまらなく好き。
 
 
 
 
作品鑑賞を終えて外に出ると、気分も清々しく、また明日から頑張ろうって思える。
 
 
菜の花も、寒風に全体を揺らしながら、何とな~く応援してくれている気がした。
 
 
 

 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-16 08:45 | sono・tokidoki
green   X   white
b0112309_935428.jpg

 
 
 
 この色の組み合わせが落ち着くのは何故かな?
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-13 09:39 | flower ☆preserved☆
sweet time
b0112309_18234132.jpg

 
 
 
 メタボが気になる夫と思春期の息子と、家族3人でチョコレートフォンデュ。
   
盛り上がるはずもなく。。。
  
   
  
 
味もさることながら、考えが甘かった私。
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-11 18:29 | on the table
旅先で
b0112309_15512177.jpg

 
  
旅先では、五感に響くエネルギーも、普段と少し違う気がする。
 
感度の針が大きく振れるっていうか。。。
  

 
  
ちょっとした場所でのディスプレイにも目が留まり、シャッターを切らずにはいられない。
 
    
b0112309_1551481.jpg

    
   
  
[PR]
by leafy443 | 2008-01-08 15:59 | travel
映るもの
b0112309_1643280.jpg

 
 

 前いつ覗いたか思い出せないほど、本当に久しぶりに望遠鏡を覗き込んだ。
 
あそこが変わっただの、どうのこうのと、親子で珍しく会話が弾んだ。 
 
 
 

旅先だったこともあり、そういう何気ない会話を通じて
 
息子の心の中も、少し覗き込むことが出来たかもしれない。  
 
 
 
 
ちょうど、『親の品格』を読み終えたばかりだった。
 
 
  
 

 

 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-07 18:42 | travel
何はともあれ
b0112309_11262223.jpg

 
 
 
     お正月ですもの。。。
 
 
 
 
b0112309_11282283.jpg
 

 
 
 
     そりゃあ、食べますわよ、ね?
 
 
 

 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-04 09:24 | on the table