<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ちゃんと知っている
b0112309_15174217.jpg

 
 
 
 パクパク頂きたいところを、ちょっとずつちょっとずつで我慢。
 
先日、たまたま来ていた妹が、どうしても食べたいというので

『1個だよ、1個』と言った。そう言っとかないと、完食しかねない。  
 
 

 
『すっごく美味しい、美味しいね』というので、シェル型をあと1個だけ許可したのに
 
ひそかに2個食べたことを、ちゃんと知っている。
 
 
  
 

 
そちらには、こういう美味しいお店があるのですね~  ご馳走様でした♪
ひと回り(ひょっとすると、ふた回り?)以上違う私に、お心遣い、ありがとうございます。
 
お若い方の話題にもついていけるよう、日々精進します(笑)。
 
 
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-05-30 11:17 | on the table
ありがとうをもう一度
b0112309_156234.jpg

 
 
 
 怒涛のような日々の中、何度も何度も眺める花。
 
先週、支えてくれたひとりひとりの顔が思い浮かび、感謝の気持ちでいっぱいになります。
 

 
mycantikさん、オー二ソガラム、今もまだまだ元気です。
 
☆さん、慌てふためいていた私なのに、さりげなくお手伝いいただいたこと、嬉しかったです。 
  
 
 


 
  
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-05-29 11:30 | flower ☆fresh☆
再会
b0112309_16284273.jpg
b0112309_1629586.jpg




    先週はタイトな1wながら充実していた。
  
 友人が久しぶりの再会にとセレクトしてくれた素敵なティールームは北浜レトロ。

 明治45年築の重みを感じながら 美味しい紅茶&ケーキを頂いた。

 話も尽きぬまま 1hがあっという間に過ぎ 次回は今回参加できなかった

 友を含めて 皆で会いたいね・・・・・と お店を後にした。

北浜レトロ  


  

 

 

 

現実
[PR]
by leafy443 | 2008-05-26 19:34 | sono・tokidoki
至福の時
b0112309_16544493.jpg




 お気に入りのプレートに 頂きものを盛り付け コーヒーを点てる。

 
 どれも これも 美味しくって・・・・・・ご馳走様でした。



 
[PR]
by leafy443 | 2008-05-19 20:00 | on the table
いつも思うことですが。。。
b0112309_8322753.jpg

 
 
 美味しい~    とっても幸せです♪
 
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-05-17 08:38 | on the table
いよいよ、本日!
b0112309_8484956.jpg

 
 
 
 今週のおおまかな予定を考えながら過ごすのが、月曜の朝。
 
 
 
*テーブルコーディネートレッスンに関して、お問い合わせがございましたので  一部、変更いたしました。
 
 
詳細はHPをご覧ください!
 
 
   
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-05-12 08:52 | on the table
クリスマスローズ
b0112309_15514356.jpg

 
 
 
 恥ずかしそうに下を向いています。

でも、その5枚の花びらの中には、強い生命力も感じられます。
 
 
 

帰省のたびに、庭は、季節の花々で私を迎えてくれます。
 
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-05-09 09:48 | flower ☆fresh☆
後半は
b0112309_18231530.jpg

 
 
 沖縄から戻り、連休の合間に仕事。
 
その後、横浜の夫の実家へ。
 
 
 
みんなで過ごせるということは、やはり有り難いことですね。
 
 

More
[PR]
by leafy443 | 2008-05-07 19:00 | sono・tokidoki
思い出
b0112309_19343325.jpg




  すでに 思い出となった 沖縄旅行。

  出発の朝、海辺で拾った貝殻を主役にシャッターを切ってみた。

  ありがとうの思いを込めて。。。。

  
  





 
  コメントくださった方々有難うございました。
  また いつの日かopenすると思います。
  
[PR]
by leafy443 | 2008-05-03 20:30 | travel
家族団らん
b0112309_048262.jpg



  数十年ぶりの沖縄。

  日常から隔絶した静かな空間で、それぞれの時を満喫しています。





  stay
[PR]
by leafy443 | 2008-05-01 01:04 | travel