「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
暮れのご挨拶
b0112309_16312028.jpg




2009年も あと数日で終わろうとしています。

今年も、拙いブログに足を運んでくださり有難うございました。

色んな事がありましたが、予期せぬつらい時も、多くの方に支えてもらった一年でした。

言葉で上手く伝えられませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。


間もなくやってくる2010年。

皆様にとって幸せな年でありますように。



                                   leafy443
[PR]
by leafy443 | 2009-12-29 01:01 | ご挨拶
クリスマス
b0112309_22515438.jpg




気負わずに準備して、皆で楽しんだクリスマス。

子どもメインだったので、ミネラルウォータラベルはクリスマスカラー仕様で準備。
(残念な事に、誰一人気づいてくれません)


b0112309_22535087.jpg




デザートのケーキを、子ども達がカット、盛り付けまで。

さりげない気配りができる子ども達にちょっぴり涙腺が緩んだ私なのでした。

またまた
[PR]
by leafy443 | 2009-12-26 23:47 | on the table
クリスマスイウ”
b0112309_16543415.jpg




 庭のヒバと共にフローティングキャンドル。

 お料理は、簡単なものを視覚重視で盛り付け皆でカンパイ!

 例のotriyoseは、100円ショップの器に入れたら なかなかいい感じ。







b0112309_16545179.jpg


 市販のパイシートを利用して スープも一品。
 
 あまり時間をかけないのが私流。

 飲んで、食べて、笑って・・・・・・

 おもてなしの中心って、集う方々の笑顔のような気がします。




 今日はクリスマスですね。

 今夜は、子供のお友達も一緒に ミニクリスマスパーティー。

 そろそろ準備に取りかからなきゃ!
 



 
[PR]
by leafy443 | 2009-12-25 19:00 | on the table
お取り寄せ
b0112309_1395937.jpg





美味しいお料理やドリンクを囲んで過ごす和みのとととき。

無理をせず、Otoriyoseを上手く取り入れます。

この柚子トマト、洋風、和風どちらでもいけるんですよ。

季節限定と伺っていましたが、この時期にも購入可能。

ホームパーティ-の一品として、京都から我が家へやってきました。
[PR]
by leafy443 | 2009-12-24 00:23 | sono・tokidoki
greeting card
b0112309_17453881.jpg






 開封する時のワクワク感、たまりません

 あ・り・が・と・う

  

   
 
[PR]
by leafy443 | 2009-12-23 09:49 | sono・tokidoki
おもてなしの極意
b0112309_2035373.jpg



この時期、お招きしたりされたりする機会が増えますね。

私自身、ささやかながら 足を運んでくださる方々が楽しんでくださるよう企画中。

そんな中、忘れられないおもてなしを思い出します。

そう、異国で和食をご馳走に。

まさに☆☆☆!旅にでると日本食が恋しくなりますよね。

さりげない演出に、心温まるおもてなしの基本を教えてもらったような気がしました。






b0112309_2052789.jpg




庭には、ブルーベリーやブラックベリー。

確か、このりんごもおみやげにと。


月日の流れるのは早いですね。

煙突のお掃除終えましたか?靴下の準備は?

最後に、ミンスパイを焼いてサンタさんを待つのかしら?
[PR]
by leafy443 | 2009-12-22 00:31 | on the table
sonotokidoki
b0112309_136258.jpg




  描くより書くほうが好きかもしれません。
[PR]
by leafy443 | 2009-12-19 08:30 | sono・tokidoki
Happy wedding
b0112309_2359526.jpg



やっぱり素敵!





b0112309_003469.jpg



 昨日発売のこちらのwedding誌マリーに掲載されてま~す。

 ヘッドもブーケも上手に仕上げていたY様、いついつまでもお幸せに・・・・
[PR]
by leafy443 | 2009-12-16 00:10 | flower ☆preserved☆
終了
b0112309_12485724.jpg



年内発送本日で終了

季節もののリーフに組み紐を添えて新年用





b0112309_12522491.jpg



大切なアレンジをできるだけ破損なくお届けできるようひと工夫

たとえばクリスマス用は、トップにデコレーションをちょっぴり・・・・・

業者さん泣かせですが、普段からお付き合いのあるドライバーさん達、

いつも気持ちよく引き受けてくださいます。

ちなみにboxを持っているのは、妹。

まぁ、時には役に立つものですね。
[PR]
by leafy443 | 2009-12-15 01:07 | flower ☆preserved☆
studio DOLCE
b0112309_1926164.jpg



studio DOLCE のテーブルレッスン。

今回もアイデア満載!

その中の一つをご紹介。

プレート右上のウエルカムカードは、オーナメント風にファーを添えて。

テーマに合わせた粋な演出があちらこちらに。






b0112309_19154199.jpg




こちらのケーキは、お友達のy-tableさんオリジナル。

クリスマスカラーを取り入れたこの時期ならではの美味しいムースケーキ。

さりげなく
[PR]
by leafy443 | 2009-12-13 02:38 | on the table