<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ONEDAY LESSON
b0112309_1948527.jpg




3月に oneday lessonを企画

白いバスケットにアンティークあじさいを使用したアレンジやテーブルコーディネート

ご興味ある方はHPをご覧ください






 
[PR]
by leafy443 | 2010-02-26 00:11 | sono・tokidoki
Basket
b0112309_17514239.jpg




  白いバスケットにプリーツリボン




b0112309_1753871.jpg




  ナチュラルバスケットに合わせてラフィア使いもいいかな

  一人で過ごす貴重なこの時間、Spring Lessonに向けて構想中
[PR]
by leafy443 | 2010-02-22 00:31 | flower ☆fresh☆
ヴァレンタイン
b0112309_1746086.jpg





家族皆でいただくヴァレンタインチョコ

珍しいものから手作りまで、どれもこれも美味しくって!

義理とはわかっていても、その気持ちに あ・り・が・と・う 





b0112309_1746583.jpg






夜は、例のチューリップをテーブルーフラワーにコーディネート
[PR]
by leafy443 | 2010-02-17 00:11 | on the table
Special Lesson
b0112309_1457346.jpg




レイノーのプレートを使用した先生のValentineTableはマニッシュながら微妙な色っぽさ

アレクサンドル・チューボーリネンの重ね使いがとっても斬新で、また一つ学びました

久しぶりに再会した友達とのつかの間の貴重な時間、楽しかったですね

そのお一人、mycantikさんが素敵にレッスンレポUPされてま~す

それにしても、私たちのテーブルだけ浮いていたような気がしたのは、気のせい?
[PR]
by leafy443 | 2010-02-15 19:37 | on the table
Wrapping2
b0112309_115055.jpg




最終的には、シンプルリボンにキラキラとブローチ風に仕上げて出来上がり

ラッピング一つで随分イメージ変わりますね

これからの卒業シーズン、洋服のアクセントにもよさそうな気がします

週末、スリーハーツ主催のスペシャルレッスンのドレスコードも確かキラキラ?

時には、妹お手製のピンブローチもいいかな?

まずは探してみなきゃ・・・・・


 

  
[PR]
by leafy443 | 2010-02-12 00:32 | flower ☆fresh☆
Wrapping
b0112309_1131246.jpg





 お得感たっぷりのチューリップ

 結局のところ、20本お買い上げ

 半分は、知人宅へのサプライズにラッピング

 あまりにも時間なく、そんな時は簡単チュールにリボンで出来上がり

 でも、お渡しする方のイメージと違うような気がして

 やっぱりやり直したんです






 
[PR]
by leafy443 | 2010-02-11 01:00 | flower ☆fresh☆
春色チューリップ
b0112309_1035653.jpg





野菜を吟味していたら何だか気になる視線

春色チューリップが私を呼んでいるように見えてしまったのは気のせい?

それならとプライス確認

なんと10本でワンコインではありませんか・・・

もう、買うしかないって感じ!

お財布に優しいスーパーって、ほんと有難いですね
[PR]
by leafy443 | 2010-02-10 00:46 | flower ☆fresh☆
Spring Table




b0112309_1214115.jpg




  フラワーフェスタ最終日、時間を間違えて会場入り

  展示されていたアレンジも観賞できずに残念

  気分だけでもと切花を購入し、自宅でコーディネート

  はるよこい はやくこい060.gif なんてね~
[PR]
by leafy443 | 2010-02-08 01:22 | flower ☆fresh☆
テーブルウェア・フェスティバル2010   
b0112309_10182199.jpg



テーブル仲間、petit さんのテーブル。

Happy Wedding~をテーマに、結婚する友人を祝うテーブル。

白をベースに、優しさが伝わってきます。

同席させていただきたくなるような空間に、つい立ち止まってしまいました。

petitさんの、日本情緒溢れ趣きある和のテーブルも大好きな私です。





b0112309_10184440.jpg




スガハラのブース

タイミングよく菅原様とお会いできたので、プレートについてお話伺ったり、

カメラもお上手なので、こちらの写真も撮っていただきました。

先生のコーディネート、色使いや分量等、勉強になります。

昨年は、アシスト頑張ったな~なんて懐かしんだりと、

限られた時間内ドームを駆け回りました。



2月7日までの開催。

 
 
[PR]
by leafy443 | 2010-02-05 00:54 | on the table
Lucciole
b0112309_21282020.jpg



  認定教室 Lucciole OPEN !



b0112309_21283970.jpg



オリジナルレッスンからagenda styleまで受講可能。

お花、食空間に関する事をしっかり学ばれた素敵な女性。

特に、リボンとお花の組み合わせがお得意で、

アレンジやラッピングにもキラリと光るセンスが。

春の足音が聞こえてくるこの季節、一度レッスンを体験してみませんか?

2月2日~2月15日まで、クロワッサンのお店にてLuccioleのプリザ展示販売。

お花がお好きな方、是非足を運ばれては如何でしょうか。

もしかしたら、先生とお会いできるかもしれません。
[PR]
by leafy443 | 2010-02-01 00:15 | flower ☆preserved☆