「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
mismatch
b0112309_19360100.jpg





久しぶりに家族皆で食事タイムが取れたので簡単セッティング


テーブルフラワーは、庭のアスパラ


食用アスパラガスではありませんよ~






b0112309_19385782.jpg





パスタソースは先日冷凍したジュノベーゼ


ペンネとスパゲッティに絡めた不思議なパスタに???


本来、別鍋で湯がくべきなんでしょうけど、結構手抜きな主婦です


ちなみに必死にチーズを削っているのは夫


以前、お料理のプロKさんからセレクトしてもらったチーズグレーターが行方不明


代用品として、ワンコインショップのものがあったので助かりました


我が家では色んな商品お世話になってま~す 
[PR]
by leafy443 | 2010-05-28 23:49 | on the table
大航海時代風?
b0112309_1826324.jpg





 女性タレントさんの旅レポで美味しいスペイン料理のお店を紹介してました


 偶然にも私も足を運んだ事のあるこちら


 土壁の洞窟の階段を昇ったらレストラン


 剥き出しの石からひんやりとした空気を味わうだけでも、歴史を感じた気分に




b0112309_17544672.jpg







 お料理の美味しさはもちろん、インテリアもちょっぴりまねたくなる居心地のいい空間



 プチホテルとしても人気があるようでした



 
[PR]
by leafy443 | 2010-05-26 00:11 | interior
ジュノベーゼ
b0112309_13019100.jpg





 例のバジルはこんな感じに


 2週間ぐらいは日持ちするので色んな料理に使う予定


 せっかくだからと、後輩や妹にもお裾分けと思いきや・・・・ 


 後輩は、嬉しいとお持ち帰り


 妹は、忙しいを理由に取りにもこないんです


 まぁ、いつもの事だと思い自分用に冷凍しちゃいました
[PR]
by leafy443 | 2010-05-23 10:10 | sono・tokidoki
再会
b0112309_17523361.jpg





 職場の後輩だったTちゃんファミリーが、海外赴任を終え帰国


 姪っ子さんのブーケ作りに足を運んでくれました


 イギリスで紅茶やフラワーアレンジをマスターしただけあり、ほんとに手際がいいんです


 あっという間にガーべラブーケの出来上がり





 
 
 

b0112309_17534131.jpg





 久しぶりの再会だったので、お帰りなさいの気持ちを込めてランチもちょっぴり


 シーフードが苦手だったのにごめんなさ~い(すっかり忘れてました)
 

 次回は是非皆で会いましょうね
[PR]
by leafy443 | 2010-05-20 00:51 | flower ☆preserved☆
Herb
b0112309_17505149.jpg





 間違って刈ったバジルをかき集めたらこんな感じ


 
 ソースでも作りましょうっと・・・・
[PR]
by leafy443 | 2010-05-16 00:33 | sono・tokidoki
Gardening
b0112309_19221077.jpg


 


 庭のグリーンものが、雑草のごとくパワー全開

 
 日焼け止めに帽子スタイルで頑張ってもエンドレス


 雑草と思いきや、間違ってハーブまで刈ってしまった


 さすがに落ち込みますね

 
 


 
b0112309_19223667.jpg




 こちらは大好きな紫陽花


 小ぶりな花をつけるこの山あじさい、今年は何色に開花するかしら?




 
[PR]
by leafy443 | 2010-05-14 01:07 | sono・tokidoki
June Bride
b0112309_1253084.jpg




            挙式に向けて頑張ったS様



            いよいよ来月June Brideですね
[PR]
by leafy443 | 2010-05-13 08:30 | flower ☆preserved☆
Mother's day
b0112309_18574618.jpg




昨日は、母の日でしたね


夜に両親呼んで、ガーデンBBQ



b0112309_190165.jpg





野菜は父の自家菜園のものを利用


肉をあまり食べる事のできない母優先に手羽を準備


今夜ばかりは奮発して さつま赤鶏


こちらでは六白豚も人気ですが、鶏肉もなかなかなんですよ
[PR]
by leafy443 | 2010-05-10 19:40 | sono・tokidoki
五月
b0112309_1901287.jpg





 見た目にも涼しいガラス花器のアレンジが増える季節ですね
[PR]
by leafy443 | 2010-05-01 02:02 | flower ☆fresh☆