<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Bouquet

b0112309_17245065.jpg






 長時間にもかかわらず頑張ってます


 お疲れが出ませんように・・・・・
[PR]
by leafy443 | 2010-09-29 00:22 | flower ☆preserved☆
お気に入り



b0112309_17304548.jpg




 長期スティだったのでホテルも移動

 どのホテルも居心地のよい空間ながら私のお勧めはKEPPLER

 スーツケースをopenするにもちょっぴり大変なスペースながら

 次回も泊ってみたいプチホテルのひとつ

 帰国後pcのお気に入りに追加したのでした

 旅レポも これにて お・し・ま・い・
[PR]
by leafy443 | 2010-09-27 07:45 | travel
champagne


b0112309_1732223.jpg





 フランスの北東部champagne通りは、メゾンが軒を連れてます

 製造過程等詳細を伺えて、また一つ勉強になりました

 来月のテーブルレッスンで、少しお話しようかなと思っています
[PR]
by leafy443 | 2010-09-24 01:09 | travel
レッスン



b0112309_1843112.jpg




パリコレやホテルリッツ等幅広くフラワーデザイナーとして活躍されている

斎藤由美先生のレッスンを受講

サロンは白を基調に天井までアートが施してあり、素敵な空間でした

一から丁寧にご指導くださるとても気さくな先生です

こんな私でも何とかシャンぺトルブーケに仕上がったんですよ







b0112309_18434279.jpg




斎藤先生、ベルさん、有難うございました

田中先生、公私共にお世話になりました

Iさん、Mさん、Oさん、またお会いしましょうね
[PR]
by leafy443 | 2010-09-20 00:19 | flower ☆fresh☆
Rungis




b0112309_10223911.jpg





はじめて行ったMarche

あれこれ目移りしてしまいます

珍しい品種の花や大好きな実もの、とても充実していました

クリスマス時期には、辺り一面モミの木でいっぱいになるそうです

資材購入にと一度手にしたものの、帰国時を想像し断念しました(残念)



その後ランチしていよいよレッスン

続きは次回に・・・・
[PR]
by leafy443 | 2010-09-17 08:16 | flower ☆fresh☆
WORK
b0112309_18163687.jpg
  




仕事でしばらく日本を離れてました
 
受付と同時にプログラムやバックを頂けるのですが、

お国柄でしょうか、なんともエスプリな感じが漂ってます

   
   
    
ついでに自分の手もお洒落したので初披露

普段ネイルできないからこそとcherry blossomの方が

素敵に変身させてくれました


OFF日には、お花のレッスンも受講したので改めてご報告しますね
[PR]
by leafy443 | 2010-09-15 01:25 | sono・tokidoki
ご報告
b0112309_1759723.jpg





PCが壊れてしまった期間の写真をまとめてUP




・dining&styleのレストラン研修
 講義もテーブルも初心に戻って学びました

・ラフルールでのレッスン 
 先生のご指導は、丁寧で優しく楽しいです
 
・プリザ、テーブルレッスン
 暑い中、ご参加いただきまして有難うございました
 テーブルは、次回10月です
 
・homeparty
 小さなお客様や一時帰国した親友を交えて楽しいひと時

・sankarahotel 
 食も人も温かさを感じるホテル ワイン好きにはたまらない品揃え

・サプライズな頂き物  
 心こもった手作りに感激!





まだUPしたりないのですが、ご報告まで







 
[PR]
by leafy443 | 2010-09-04 09:34 | sono・tokidoki
九月
b0112309_1622713.jpg






爽秋にはもう少し時間がかかりそうな残暑厳しい毎日ですね


庭に咲いたこしょうをさし色に簡単アレンジ


ナチュラルな籠にざっくり入れてみました


炎天下の中、凛と咲いている草花に元気をもらった気がします


さあ、今月も頑張ろうっと!
[PR]
by leafy443 | 2010-09-01 00:49 | flower ☆fresh☆