タグ:旅 ( 8 ) タグの人気記事
斬新!
b0112309_1814068.jpg

 
 
 
 緊急事態、緊急事態! 落っこちそうです!
 
 
 
  

More
[PR]
by leafy443 | 2008-02-18 11:01 | sono・tokidoki
旅先で
b0112309_15512177.jpg

 
  
旅先では、五感に響くエネルギーも、普段と少し違う気がする。
 
感度の針が大きく振れるっていうか。。。
  

 
  
ちょっとした場所でのディスプレイにも目が留まり、シャッターを切らずにはいられない。
 
    
b0112309_1551481.jpg

    
   
  
[PR]
by leafy443 | 2008-01-08 15:59 | travel
映るもの
b0112309_1643280.jpg

 
 

 前いつ覗いたか思い出せないほど、本当に久しぶりに望遠鏡を覗き込んだ。
 
あそこが変わっただの、どうのこうのと、親子で珍しく会話が弾んだ。 
 
 
 

旅先だったこともあり、そういう何気ない会話を通じて
 
息子の心の中も、少し覗き込むことが出来たかもしれない。  
 
 
 
 
ちょうど、『親の品格』を読み終えたばかりだった。
 
 
  
 

 

 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2008-01-07 18:42 | travel
秋の京都
b0112309_10302594.jpg

 
 
 秋の京都って、溜息ものだ。
 
こういう感動した時に、あ~、日本人でよかったなと思う。
 
 
b0112309_10322857.jpg

 
 
 
ただやはり、寒かった。
 
 
寒かったのだ。。。
 
 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-11-27 10:34 | travel
ワタクシ的楽しみ方
b0112309_8251676.jpg

 
  
 海外のレストランというと、その地の食事を頂く場所、をイメージしがち。
 
でも、他の楽しみ方もあるような気がする。
 
 
例えば、グラスやカトラリーのセッティングをはじめ、食卓を飾るテーブルフラワーにも目が留まるし
 
サービスを提供してくれるスタッフとの会話も楽しい。
  
もちろん、建物自体や窓からの眺めも心地よい。
 
 
 
ただはっきりとわかっている。
 
それは、たまにだからいいんだということ。 
 
 
普段の忙しさにも、こういった旅の美味しい食事にも

どんな状況でも自分の意識って大事だな・・・
 
 
    
[PR]
by leafy443 | 2007-08-28 08:43 | travel
山の上 de パフェ
b0112309_14494370.jpg

 
 パフェの味も、食する場所によって変わる。
 
自然のパワーをトッピングにして・・・
 
 
  
 
  
[PR]
by leafy443 | 2007-08-27 14:53 | travel
旅の香り
b0112309_16484285.jpg

 
   
 旅先からの便りは、心地よい時間をプレゼントしてくれる。
 
自分も、そのハガキを読む間、一瞬だけでもその地にワープした気分。
 
石畳の古い街並みも、遠くに望む山々も、きれいな夕日の海岸も・・・
   
    
瞳を閉じてその素晴らしい景観をひとり占め。
  
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-08-23 16:58 | sono・tokidoki
ヒトリタビ
b0112309_9554867.jpg



 
 ヒトリタビ。
 
  
それがたとえ1泊2日国内でも、長期にわたる海外でも
 
仕事オンリーの慌しいものでも、プライベートなのんびりしたものでも
 
とにかく旅が好き。
 
特に、出発するって時っていいな♪
 
 
旅先で、五感に響いてくるエネルギーは相当なものだけれど
 
ふと、普段のいつもの暮らしもなかなかのものだと気づくことがある。
 
例えば、『お休みなさい』と言える相手がいないって寂しいとか
  
ホテルラウンジの高級品より、淹れ慣れているコーヒーってやっぱり美味しいとか・・・
 
 
旅先での、ちょっとした、でも奥深い発見。 
 
 
 
[PR]
by leafy443 | 2007-07-28 10:00 | travel